元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

※これからするお話は、サッカーが上達したい人にとっては大切なお話です。

冒頭のように、たっくんパパさんは息子さんに「ある練習」を実践したことで、
息子さんの上達ぶりに、周りの父兄から質問攻めに合うほどになりました。

 

元Jリーガーのサッカー上達法メール講習!
今なら無料で購読できます!

お名前は仮名でもニックネームでもOK!

名前(姓)
名前(名)
メールアドレス

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

声をかけられて振り返ると、会うたびに息子さんのサッカーについて
相談してくる方(たっくんパパさん)が、今日も来ていました。

 

 この方は、僕の親戚で、
 よく遊びに来ては息子のサッカーの相談をして帰ります。

 他の子はどんどん上達するのに、
 ウチの子は試合に出してもらえない。。。

 

 練習の時は、いつも隅っこの方で遠慮がちに練習しているので、
 楽しいのかどうなのかが親としては心配なんですね。

 

 そのうちサッカースクールに行くのがいやになって、
 どんどんサッカーが嫌いになってしまうんじゃないかとさえ思うそうです。

 僕もサッカーを始めたばかりの頃はうまくいかない時期もありましたので、
 そんなお子さんの気持ちがすごくよくわかります。

 

 毎日がんばってきたのに、
 サッカーが嫌いになってします。

 

 これはとても悲しいことです。
 本当に多くのお子さんが、同じような悩みを抱えています。

 

 サッカーが好きなお子さんがいることは僕にとってもうれしいことなので、
 彼にあるアドバイスをしたのです。

 そのアドバイスとは?

 

 僕;「みんなよりサッカーが上達したいなら、自宅でも自主練習をしたらどうですか?」

 たっくんパパ;「家でも一人で練習してるんですけどねぇ・・・」

 

 サッカースクールが終わった後、自宅でリフティングをしたりするのですが、
 ほとんど上達している実感が無いそうです。

 その練習内容を聞いて、なるほどと思い、
 たっくんパパさんに、僕はある提案をしたのです。

 

 僕;「実はサッカーを効率よく上達するためのトレーニング方法があるんです。」

 たっくんパパ;「えっ!そんな方法があるの??」

 僕;「ええ、練習法がわかればお父さんでも教えられますよ。また、一人でもできるように、
    僕が練習のコツを解説しますよ。トレーニングをするならサッカー上達のために
    効率のよいトレーニングをした方が上達のスピードが全然違いますよ。
    ただし、できるだけ毎日がんばるように褒めて声をかけてあげて下さいね。」

 

 実は、僕がJリーガー時代にやってきたプロのトレーニングや、
 現在指導者として毎日子供たちに教えながら、たくさんのことを学ぶ中で、
 いいと思ったトレーニングをずっとメモして記録していたのです。
 また、モンテディオ山形ホームゲームの解説者もしているため、
 現在もJリーグの練習を見学に通って、
 プロのトレーニングを勉強しています。

 

 その中からいくつか選んでたっくんパパに教えました。

 

 そして約3ヶ月後、たっくんパパさんが久しぶりに来て、
 息子さんの話を聞かせてくれました。

 

 その結果どうだったのか・・・。

 

 ご存知の通り、
 その結果が冒頭に書いてあった喜びの声でした。

 

 なぜ試合に出れないのか、なぜフットワークが向上しないのか、なぜサッカーが上達しないのか。

 実は、その理由はすごく簡単なことです。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 こんにちは!越智隼人です。
 Jリーグでプロとして4シーズンプレーし、
 現在は指導者として延べ500人以上の子供たちにサッカーを教えてきた、
 サッカーに人生を捧げる男です。

 このページをご覧になっているのは、
サッカースクールでサッカーをしている方や、
親御さん達だと思いますが、
 実際にサッカースクールで教わっていることだけでサッカーが上達していますか?

 レギュラーになれない、試合に出れない、なかなか上達しないなど、それぞれ色々な悩みがあるかと思います。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 このホームページ(www.soccer-1ban.com)を立ち上げた理由、
 それはとても単純なことです。

 お子さんのサッカーで悩んでいる親御さんが
 あまりにも多いから

 そして、お子さんの「個の技術」を上げ、サッカーの悩みから解放され、
 親子共にサッカーを好きになって頂くことです。

 「そんなこと簡単に言うけど・・・」

 もしかすると、そのように思われるかもしれません。

 サッカーが上達したいと思っている大抵の人は、マイナスの方を先に考えてしまいます。

 「才能がある子にはかなわない」
 「ウチの子は元々運動が苦手だから・・・」
 「スクールで習っているのに上達しないんだから無理でしょう」

 あなたがこう思われるのも不思議なことではありません。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 練習に行って、ランニングをして、アップをして、キックの練習をして、練習試合をする。
 これが大体のサッカースクールの流れではないでしょうか。

 

 もちろんこれが悪いということではありません。

 

 様々なトレーニングや練習を行うので、
 サッカーの基本的な技術はある程度練習することができます。

 

 しかし、学校の授業を思い出してみて下さい。

 

 先生がクラスのペースで授業を進めていき、勉強ができる子とできない子の差もなく、
 1時間という授業時間をこなしていきます。

 その結果、勉強が得意な子は伸びますが、
 勉強が苦手な子は置いていかれてしまい、どんどん差が広がります。

 

 これは、限られた時間の中でたくさんの人数を一緒に教えなければならないため、
 仕方の無いことです。

 その中で先生はどうやったらみんなに理解してもらえるのかを努力しているのです。

 

 それはサッカーも同じこと。

 

 みんなと同じ練習をしている間は、絶対に他の子と差が付くことはありません。

 

 みんなと同じ練習しかしていないのに、
 「試合に出してもらえない」
 「レギュラーになれない」

 それは当たり前のことなのです。

 

 上手な子は、元々才能があるという場合もありますが、自分で、自然と効率のよい練習して努力をしています。

 さらに、みなさんのサッカースクール指導者は、本当に効果が高いトレーニングを勉強していますか?

 

 ほとんどの指導者は、プロのトレーニングを知りません。

 

 先ほどお話した通り、僕はスカパーでサッカー解説もしているため、
 Jリーグの練習も見学に通っています。
 そこでトップチームのトレーニングを学んでいます。

 その他にJリーガー時代に行ってきたプロのトレーニングや、
 現在指導者として学んでいるトレーニングもたくさんあります。

 

 このように外で勉強してきたトレーニングを、サッカースクールで子供たちに実際にやらせてみて、
 子供たちにとって効果の高いトレーニングを選んでいます。

 

 小学生時代から中学生前半までは、 体が成長していく時期ということもあり、
 繰り返し練習したことはスポンジのように吸収していきます。

 

 しかしその時期を逃してしまうと、
 逆に何倍も練習しないと身につかなくなってしまうのです。

 

 上手な子、伸びる子は、サッカースクール以外でも毎日のように、
 独自で効率のよい練習しているから上手なのです。

 しかし、残念なことに独自で練習しているほとんどが、たっくんパパの息子さんのように、
 理にかなわない、上達が遅い練習法です。

 

 そこで、

 

 サッカー上達のために欠かせない要素がたくさん入った、
 越智隼人のサッカー上達法をみなさんにお伝え致します。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 ここで、越智隼人のことを知らない方のために、経歴をご紹介します。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

・1982年7月17日、埼玉県で生まれる

・小学校時代に野球をやろうと思ったが、友達に誘われてサッカーを始める。

・サッカーが好きになり、田舎だったためリフティングをしながら学校へ通う。

・中学校時代には関東選抜のキャプテンを務め、活躍する。

・横浜フリューゲルス(現横浜Fマリノス)ユースに入り、プロ傘下でサッカーを学ぶ。

・横浜フリューゲルスが横浜マリノスと合併するにあたり、フリューゲルスユースから4人しか残ることができない状態に。しかし見事に残り、横浜マリノスユースへ。

(ちなみにこの時残った4人は、坂田大輔選手、田中隼磨選手、小原章吾選手と越智隼人の4人)

・セレッソ大阪でJ1デビュー。

・2003年モンテディオ山形へ移籍。しかし怪我のため出場機会が減り、2年間在籍した後、2004年に指導者を目指して現役を引退。

・引退後は山形市にあるサッカースクール、ジェラーレG.F.C.にてコーチを務め、
 現在は小学生・中学生約100人に日々サッカーを通して人間力の育成に精進している。

・山形地区トレセン、山形県トレセンのコーチも務める。

・2005年から毎週金曜日16時よりコミュニティFMで2時間半のラジオ番組を持つ。

・2007年度よりモンテディオ山形のホームゲームテレビ解説としても活躍。

・地元の小学校、中学校、及び東北芸術工科大学などで現在も数多くの講演を行っている。

 

 横浜フリューゲルスが合併となった時は本当に呆然としました。

 僕たちには合併の数日前に突然発表されたんです。
 サッカーを辞めることも考えました。

 

 それでも何とか横浜Fマリノスユースに移ることができ、あきらめずにサッカーを続けたことで
 セレッソ大阪から声をかけて頂き、プロのサッカー選手としての人生が始まりました。

 

 そしてモンテディオ山形への移籍も、その後の人生を大きく変えました。

 

 残念ながら怪我をしてしまい、思ったような活躍はできませんでしたが、
 運よく指導者として山形に残ることができました。

 

 今ではたくさんの子供たちや親御さんに囲まれて、毎日が勉強の日々を過ごしています。

 

 フリューゲルス時代から、指導者となった今も支えてくれているファンの皆さんには本当に感謝しています。

 

 だからこそ僕はいつも100%の力でがんばり、子供たちの育成を行っているのです。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 ◆誰でもサッカーが上達できるのか?

 「本当に誰でもサッカーが上達できるんだろうか?」
 「サッカーをやったことが無い私も息子に教えることができるだろうか?」

 

 やはり、不安はあると思います。
 人間ですから、誰でも初めてのことには不安が付くものです。
 ましてや、お子さんのことですから、なおさらではないでしょうか。

 

 しかし、僕が今までに記録してきたトレーニングは、あくまでも一人でできて、
 ポイントをつかめばサッカー未経験のお父さんでもお子さんに教えることができるものです。

 

 「才能」や「センス」は全く関係なく、
 実践すれば誰にでも結果が出るものです。

 

 ゴールが必要というわけではありませんし、
 相手役が何人も必要というトレーニングではありません。


越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 

 実は、たっくんパパさんに伝えたトレーニング方法は、
 たった1つのことだけを常に意識することが重要なんです。

 

 普段の練習の1回1回、全てにおいて、相手がいることをイメージすること。

 

 これがとても重要なポイントになります。

 

 サッカーというスポーツは、同じ状況というのは2度と訪れません。
 毎回違った動きをしなければならないのです。

 

 どの角度からパスがくるのか、
 相手ディフェンダーがどっちの足を出してくるのか、
 相手の攻撃でドリブルが来るのかパスが来るのか、
 キーパーはどのように飛び出してくるのか・・・

 

 本当に様々な状況に対応できる力を身につけなければなりません。

 

 しかし、全てにおいて共通することは、

 

 自分がイメージした通りに体とボールを動かすことができること

 

 これが大事です。

 

 普段の練習の時から、常に相手がいることをイメージしながらドリブルをしたり、
 しっかりと狙ったところにボールを蹴れるように意識して練習したり、
 膝の動きや体のバランスを意識すること・・・

 

 これだけで上達のスピードが全然違います。

 

 繰り返しますが、このような考え方で、

 小学校時代、中学校前半までトレーニングすることが本当に大事なのです。

 

 体が成長した後では、なかなか身につけるのが難しくなってしまいます。

 

 「サッカー未経験のお父さんでも教えることができるのか」

 

 と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 サッカースクールのコーチは、ほとんどが長い間サッカー経験している人です。

 

 しかしそれは、戦術なども含めてみんなに組織的な部分まで教えなければならないので、
 ある程度サッカーを理解している人が多いのです。

 

 サッカーチームのコーチをやるということであれば、
 もちろんサッカーを経験している人の方がいいのでしょう。

 

 しかし、みなさんの目的はお子さんの個の能力を高めること。
 解説を聞いてポイントをつかめば、サッカーの経験は必要ありません。

 

 ただし、お子さんと一緒にトレーニングをする時は、
 「ここが違う!ここがダメだ!」
 と上からマイナスの言葉で注意するのではなく、

 

 「解説ではこうなってるから、こうしてみたら?」
 「どうすれば上手くいくと思う?」

 など、遠まわしに教えてあげてください。

 

 子供も大人もそうですが、言い方ひとつで相手の反応は大きく変わります。
 そして、考えながら練習することも大事なのです。

 

 上手にできたら、思いっきり褒めてあげてくださいね。

 

 このように、サッカー未経験のお父さんでも、お子さんにトレーニングを教えることができる、
 また、一緒に楽しみながらトレーニングができるために作られたのが、
 私、越智隼人のサッカー上達法なのです。

 

 あなたはお子さんのサッカー上達に必要な人となるでしょう。

 

 お父さんがお子さんにパスを出した時に、
 ちゃんとお子さんの足もとにパスがいく技術なんて全く必要ありません。

 試合できれいなパスが来ることなんてほとんど無いからです。

 むしろ、足元から遠くに来たパスを、
 相手を背負いながら自分のものにする状況の方が多いのです。

 

 そのイメージを持たせながら一緒にトレーニングができます。

 

 ただし、繰り返しますが、できないことを怒ったりするのではなく、
 あくまで楽しみながらやるのが基本です。

 

 あなたはお子さんにとって誰よりも信頼できるコーチになれるのです。

 

 どうですか?これなら親子で実践できると思いませんか?

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

サッカーの基本はフットワーク。フットワークを鍛える効果的な練習法とは?

とても地味な練習ですが、本当に大事です。
できるだけ幼い時期から繰り返し行うことで、足回りの動きが全然違ってきます。
フットワークを伸ばす効果的なトレーニング法を多数ご紹介しています。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

わずかなスペースとボールがあれば一人でも練習できる、
ボールに慣れるための練習法とは?

ライバルに差を付けるには、家で練習できることが一番です。
しかし家の中ではボールの音がドンドン響くのでは?
そこで、部屋の中でもできる、ボールに慣れるためのトレーニング法もご紹介しています。
もちろん庭や公園でもできます。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

様々な状況で対応できるように、色々な種類のキックを蹴りたい!

サッカーのキックは、パスでよく使われるインサイドキックから始まり、
色々な種類のキックがあります。
状況に応じてそれらを使い分けながら、
イメージした通りのキックが蹴れるようにならなくてはいけません。
そのキックの蹴り方を収録しています。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

パスを受けてから早く次のキックに移るには、●●を意識してトラップする。

味方からボールをもらった時に、受ける瞬間に足を引いて足元にボールを止めてしまうと、
ボールを蹴るためには手前に1度ボールを出さなくてはなりません。
あることを意識すれば、トラップした後すぐにボールが蹴れるようになります。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

ドリブルで相手をかわすためには、
自分の動きを●●するとフェイントが効果的になる!

サッカーには様々なフェイントがあります。
世界的なプレイヤーがテレビでやっているようなフェイントを真似するのもすごくいい練習です。
ただし、その時にあることを意識しながら練習すると、
より相手がフェイントに引っかかるようになるのです。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

ボールだけに集中するのではなく、周りにも意識を働かせられるようになるためには?

サッカーは味方の11人だけでなく、相手の11人もいます。
コート全体を把握できるようには、ボールの動きだけに集中していては把握できません。
1個のボールだけでなく、周りを意識しながらトレーニングする方法があります。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

お父さんや友達と一緒にできる、効果的なトレーニング法とは?

一人で練習することもできますが、一緒に楽しみながら、
時には競いながらトレーニングをすることも大事です。
二人でトレーニングをするためのメニューも多数収録してありますので、
お父さんと、友達と、楽しくトレーニングをしましょう!

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

ボールをもらってキーパーと1対1に。さあ、どうする?!

キーパーとだけではありませんが、
相手と対面になった時には色々なことを考えなくてはなりません。
さらに、自分がイメージした通りに体とボールを動かすことが大切です。
その時、どんなことを意識すればよいのでしょう。

 

 

 以上がトレーニング内容の一部となります。

 

 このトレーニングをできるだけ毎日こなしていけば、
 サッカーに必要な基礎の能力からボールタッチまで、どんどん身についていくのです。

 

 自宅で、親子で、一人でもサッカーが上達できるなら、
 そのトレーニング法を知りたいと思いませんか?

 

 あなたもたっくんパパさんのように、お子さんのサッカーの悩みから解放されていくのです。

 

 そこでサッカーの悩みを解決したいという方のために、
 Jリーガー時代から指導者としての現在までのトレーニングの中から、
 上達のために効率がいいと思われるものを厳選してDVDにまとめました!

 

 この他にもたくさんの要素が入ったサッカー上達法は、動画と冊子両方でお渡しします。
 DVD2枚に収録してあります。

 

 市販されている本のように、冊子だけで動きをイメージして練習するような面倒なことは一切ありません。
 DVDを見るだけでもOKです!

 

 以前はDVDだけの商品でしたが、冊子をみながらDVDを見たいという声や、
 DVDを見た後に頭の中で繰り返しイメージするために、
 補足の冊子版も欲しいという声が多数寄せられましたので、

 今回からDVD2枚に加えて、
 その内容を冊子にした冊子版もお付けすることにしました!

 

 たったこれだけで、あなたはすでに実践されている全国のお父さんと同じように、
 お子さんにサッカーの楽しみ方をプレゼントすることができます。

 

 ぜひ想像してみて下さい。

 

 ただ家にいて、「今日の練習は何をしたんだ?」「明日は練習あるのか?」と
 お子さんに取調べのように話を聞くだけのお父さんと、

 練習から帰ってきたお子さんに、
 「例のトレーニングをもうちょっとだけ一緒にやるか!」と
 お子さんと一緒にトレーニングを付き合ってあげるお父さん。

 

 どっちがいいお父さんとして、お子さんの目に映るでしょう?

 

 しかもそのトレーニングが、他の子に差が付くような内容だったら、
 スクールのコーチよりも、お父さんの方が信頼できるコーチとなるのです。

 家でトレーニングをして、スクールの練習で実践する。

 

 そうすることでお子さんはどんどんサッカーが上達して、サッカーが好きになります。

 

 そしてサッカーの試合にはぜひ足を運んで下さい。

 「最近、お子さんサッカーが上手になってますね〜」

 周りの父兄から質問攻めに合うでしょう。

 

 そのことがお子さんの自信に繋がることはもちろんですが、
 何よりもうれしいこと、それは・・・

 

 お子さんがサッカーを楽しみ、笑顔でプレーできることです!

 

 今ならさらに、DVDリリース記念と致しまして、超豪華な2+1個の特典をお付けしての配送となります!

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 サッカーをやっていく上で、ボールコントロールのテクニックも非常に大切ですが、
体のバランスや強さも上達へ重要な要素の1つとなります。
 今回は現役トレーナーから越智隼人が教わった、
現役Jリーガーも実践している体幹トレーニングや筋力トレーニングに加え、
越智隼人が今まで経験してきたトレーニングの中から厳選して、
自宅でできるトレーニングをまとめたDVDを特典としてお付けすることにしました!

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法体の軸がブレないようにするためのトレーニング
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法体の中心を感じることができるトレーニング
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法上半身と下半身を上手にバランスよく使えるようになるトレーニング
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法体の幹を鍛えるためのトレーニング

その他多数のトレーニングを収録しております。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 JリーグとJ2リーグの両方を経験し、現在はサッカースクールのコーチとして、
テレビのサッカー解説者として活躍する越智隼人は、
サッカー界の様々なことを見て経験してきました。

 小学校時代から振り返り、自分と周りの違いや、プロになってから日本代表になれる人
なれない人の違いなど、経験したことをインタビュー形式で収録しました。

 さらに、サッカースクールを選ぶポイントや、お子さんや親御さんの心構えなど、
役に立つ情報がたくさん入った音声CDです。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法昔と今のサッカー指導の違いとは
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法上達するためにやった他の子と違う練習
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法横浜Fマリノスユース時代
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法J1チームとJ2チームの違いとは
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法日本代表になれる選手となれない選手の違い
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法Jリーガーから見た海外サッカー
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法サッカーをしているお子さんの心構え
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法サッカーをしているお子さんを持つ、親御さんの心構え
越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法いいサッカースクールの見分け方

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 

 以上が全ての内容です。

 

 そして気になるお値段ですが、

 今回はリリース記念価格としまして、14,800円(定価16,800円)となります。

 サッカースクールの月謝わずか3ヶ月分程度の金額です。
 (価格は一定数に達したら予告無く値上げします)

 

 高いと思われましたでしょうか。

 

 もしそう思われた方は、買わないことをオススメします。

 

 現在、特典の1つとしまして、希望された方のみとなりますが、

 私、越智隼人に直接メールで相談できるメール相談サポートが付いています。

 

 お買い上げ頂いた方と、無料で直接やり取りをさせて頂くこととなります。

 

 その拘束時間を考えると、現在の活動の他にかなりの時間を費やしており、
 経済的にマイナスのリスクを抱える事になるのです。

 僕も一応生活していかなければならないので、マイナスを抱えてまではなかなかできません。

 

 だからこそ、軽い気持ちや中途半端な気持ちの方ではなく、
 本当にサッカーが好きで悩んでいる方とだけ一緒にがんばりたいと思うのです。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

地元ラジオに越智隼人が出演して
サッカーDVDの紹介をしています!

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

スカパーにて試合解説後は、
毎試合、両チーム監督にインタビューをしています!

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

※テキストをダウンロード版で購入の場合は、DVDの送り先を別途指定のアドレスにご連絡下さい。
山形県からヤマトメール便にてDVDをお送りさせて頂きます。(地域によってはポスト投函になります)
冊子版の場合はゆうパックにて大阪から発送となります。

 

「このDVDって本当に14,800円の価値があるの?」

 

 あなた;「スバリ聞きますけど、本当に14,800円の価値があるんですか?
      無料で1回相談に乗ってくれるとは言っても、判断基準も無いし・・・」

 

 わたし;「おっしゃるとおりです。まず東洋の発想だと思いますが、情報料に対する考えがあまり無いですよね。
      本屋さんに行けば立ち読みができるものもありますし、
      インターネットでも無料で情報を集めることが当たり前になっているところがあります。

      しかし、サッカースクールに行くと毎月5000円〜10000円の月謝がかかりますし、
      ほとんどボランティアで教えてくれるスポーツ少年団では大きな上達はなかなか難しいと思います。

      つまり、本当に上達するにはある程度のお金がかかるんです。

      さらに、元Jリーガーに直接指導を受けるとなると、かなりの高額な講習代になります」

 

 あなた;「なるほど、意味はわかります。」

 

 わたし;「サッカースクールに1年間通うと、それだけで安くても6万円程度はかかるんです。
      ちょっと有名な所へ通うとなると、月謝だけで年間12万円、その他に遠征費用がかかったりしています。
      通常は、それくらいかかっているんですね。」

 

 あなた;「そういえば、息子の同級生が通っているサッカースクールも、
      年間で考えると10万円くらい払っていると聞きました。」

 

 わたし;「そうなんです。月謝の金額は個々の判断ですが、
      全体的なサッカーの上達する子、上達が遅い子の差を一言で言うと、
      サッカーの情報やトレーニングに貪欲か、そうでないかだけなんです。

      逆に質問ですが、あなたはお子さんのサッカーのために何か情報を提供していますか?」

 

 あなた;「市販されている練習法の本を買ったりしてあげています」

 

 わたし;「わたしからの提案としては、写真を見てもやり方がよくわからないまま 何となくやってみて、
      結局できない状態で終わってしまうくらいなら、
      サッカースクールに3ヶ月通ったと考えて、映像で繰り返し見ながら
      親子で楽しくトレーニングをした方がいいと思うのですが、いかがでしょうか?
      わずか月謝3ヶ月分程度で、1年分以上のトレーニングの価値があると思いますよ。」

 

 ぜひあなた自身の心の中で検討してみて下さい。

 みなさんのお子さんの悩みが解消されて、サッカーが楽しくなるのなら、
 この値段は適正でしょうか?

 

 僕は不適正じゃないと思って下さる方にだけ購入して頂きたいと思っております。

 

 お子さんが、家の中でサッカーのことを楽しく話し、
 次のようになることを想像してみて下さい。

 

 越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法素晴らしいゴールを決める
 越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法強い相手の攻撃を見事に防ぐ
 越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法味方にピッタリのアシストをする

 

 あなたのお子さんが今熱中しているサッカーが心から好きになれるように、

 私、越智隼人と「一緒にがんばりましょう!」

 

 現在、先に必要とされている方から順番に発送しています。

 

 もし購入をご検討頂いているなら、ちょっとだけDVDの中身をご覧下さい。

 

サッカー上達のDVD、ちょっとだけ中身をYouTubeで公開中です!

※実際に音楽は入っていません。越智隼人による解説が音声として入っています。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

※テキストをダウンロード版で購入の場合は、DVDの送り先を別途指定のアドレスにご連絡下さい。
山形県からヤマトメール便にてDVDをお送りさせて頂きます。(地域によってはポスト投函になります)
冊子版の場合はゆうパックにて大阪から発送となります。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

基本トレーニング編
(1)越智隼人からメッセージ
(2)基本トレーニング1〜12
(3)ボールフィーリング1〜9
(4)二人でボールフィーリング1〜8

 基本トレーニング編では、まずはボールを使わないフットワークから、ボールに慣れるためのトレーニング、そしてお友達や親子で練習できる二人で行うトレーニングをご紹介しています。

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

応用トレーニング編
(1)ボールタッチトレーニング
(2)各種ボールキック&ヘディング
(3)ドリブル
(4)ターン

 応用トレーニング編では、足でボールを扱うのに慣れるためのボールタッチから始まりインサイドキックやインステップキックなどの各種キック、ドリブルやターンなど試合で使えるテクニックを学びます。

上記2枚を見ながらご覧になれるテキスト(PDF66ページ)が付属します。

テキストを印刷した冊子版をご希望の場合は別途印刷代2000円頂戴しております。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

今回リリース記念と致しまして、初回特典で下記の3つが特典で付きます!
ボーナス1・・・体の芯を鍛える体幹トレーニングDVD(約30分)
ボーナス2・・・越智隼人のサッカー対談CD(約45分)
ボーナス3・・・越智隼人のサッカーメール音声相談初月分無料!

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

※テキストをダウンロード版で購入の場合は、DVDの送り先を別途指定のアドレスにご連絡下さい。
山形県からヤマトメール便にてDVDをお送りさせて頂きます。(地域によってはポスト投函になります)
冊子版の場合はゆうパックにて大阪から発送となります。

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

試合に出れるようになり、毎日の練習の効果が出ました!

新潟県新潟市 Y.M様親子

実際にDVDを見ながら近くの公園に子供と一緒にマーカーを使用して
ラダーの足運び、ドリブルの練習やフェイント等を毎日練習しています。
今日はドリブルの練習を・・・次の日はシュート、と言うように一つ一つ出来る様にじっくりやっています。
少しずつですが、試合にも出れる様になり、毎日の練習の成果が発揮される様になりました。
DVDでは各項目毎に映像と解説により、自分では教えられないポイントを分かりやすくイメージする事ができます。
子供もDVDを見た後、「自分でもやってみたい!」という衝動にかられるみたいで、やる気も出てきました。

少年サッカーのチーム練習に活用させて頂いております!

栃木県日光市 A.M様

少年サッカーチームの練習及び息子の自主練習に活用させていただいております。
「基本がしっかりできて、応用へつながる」これが練習のテーマとなっています。
子供たちにしっかりと基本を教えるのに、DVDを見せたりしています。
ひとつひとつのプレーが、基本に忠実に写されているのでとてもいい教材となっています。

親子でトレーニングできる内容です!

東京都墨田区 K.I様親子

まだ購入して1週間ほどですが、
自宅マンション下(狭い道路ですが…)でコーンを並べて練習しています。
親子で公園などで手軽にトレーニングができる内容ですので、暇を見つけては一緒に練習してみたいと思います。

少しずつできるようになっています!

奈良県 K.K様親子

うちの子はまだ小学校1年生で難しいトレーニングや地道にやるトレーニング(ラダーやコーンを使っての練習)は、苦手ではあるが、やっているうちに少しづつできるようになってきてます。
もう少し大きくなればもっとDVDが活用できることと思います。

反復練習で効果が上がっています!

大阪府堺市 Y.H様親子

サッカースクールに通わせていますが、基本的なステップができない、体重移動や重心の取り方が明らかにおかしく、出来ていなくどのように練習させたらいいか分からなかったのですが、DVDを見て、また、毎日の反復練習で効果が上がっているように思います。

どう教えていいか悩んでいた時にDVDに出会いました!

埼玉県熊谷市 T.N様親子

いつもDVDを観ながら息子と一緒にトレーニングを頑張っております。
自分でもどう教えてあげたらよいのか分からなくなっている時に
このDVDに助けていただきました。ありがとうございました。

わかりやすいトレーニングでした!

神奈川県横浜市 Y.H様親子

トレーニングのやり方はわかりやすかったです。現在小学2年の息子、最近は全くやっておらず「やらないとね〜」と言ってたところでした。メールもおくられてきたところなので、毎日こつこつやりたいと思います。

ラダーを使った練習が参考になりました!

広島県広島市 K.S様親子

ラダーなどを使った練習法は子供のフットワークを鍛えるのにたいへん参考になりました。まだ子供が1年生と3年生なのですべての練習は進んでいませんが少しずつやっていきたいと思います。

ボールの感覚が大事なことがわかりました!

長野県 Y.S様親子

手で扱うことで、ボールの感覚に慣れるというのは、なるほど!!と思いました。
上達には、ボールタッチの感覚が大切だということがよくわかりました。
まだ、始めたばかりなのでこれから結果を楽しみにしています。

バランスよくトレーニングが紹介されていました!

愛知県名古屋市 H.T様親子

基本トレーニングからボールフィーリングなどなどバランスよく一通り入っていて、これだけ押さえれば大丈夫、必要な物だけ入っている。
ボールタッチでは、こんなやりかたもあるんだと思うものもあり、また越智さんの動きがいいのが画面から伝わり息子もまねをしていました。

自分のフェイントを見つけることができました!

宮崎県 R.K様

フェイントのトレーニングで僕は今まで自分の得意なフェイントがなかったけどDVDをみて自分のフェイントをみつけることができました。

夏休みも日々DVD見ながらトレーニングに励んでいます!

熊本県 H.M様親子

大変参考にさせていただいています。
夏休みの間も、DVDを見ながら日々トレーニングを繰り返しています。
最初はDVDを見ながら・・・なのでイメージトレーニングに徹しておりましたが、 何度も見ているうちに、頭に叩き込むことができたようです。
あとは、体力が伴えば・・・・の話ですが。
冊子だけでは無理な体型がDVDであるのはありがたいですし、
DVDだけでは、言葉が足りないし・・・・。
丁度いいセットだと思います。

自宅で子供と一緒に練習ができて助かります!

青森県 T.I様親子

子供が1人で又は子供と2人でできるトレーニングなので自宅で子供と練習でき助かります。
子供も目に見えて上達してきているのが分かります。ありがとうございました。
また、ハヤブサスクールの「今月のトレーニング動画」の練習サンプルのドリブルを、毎日練習させています。

子供がよろこんで練習しています!

大阪府堺市 T.N様親子

子供は小学生2年生と幼稚園年長のために購入しました。
ひとりで練習できるものということで子供に教えております。レベルが高いものもありますが、喜んで練習しています。

親の私も一緒に楽しんでトレーニングをやっています!

愛知県西尾市 J.O様親子

小学2年生の子どものために購入しました。ラダーやボールキャッチ等による練習は普段の遊び感覚でできるので、とても参考になり兄弟どうしでもよくやっています。
サッカー経験のない私もいっしょになって楽しんでやっています。
子どもの吸収ははやいもので、教えるはずの私よりどんどん上手くなっていきます。

子供がレベルアップして先生に褒められました!

熊本県 K.O様親子

購入後、早速親子でトレーニングを開始して1カ月ですが子供がレベルアップしていると思います。
学校でもあまりなかったこと、先生に褒められたり、上手い子との1対1に勝てたとか成果があるようで、最初の頃より真剣に取り組み始めました。

よく練られた内容で、特典の体幹トレーニングも活用しています!

滋賀県 K.F様

全体的に、段階を追ったトレーニングとしてよく練られている内容だと感じましたし、実際トレーニングを行ってみて満足しております。
ステップに関するトレーニングについては有効なものに絞り込まれていると思います。
また、ドリブルやターンに関しても、実戦的なものに絞り込まれていると思います。ただ、理想が高いかもしれませんが、小学生の子供達が自発的に練習をするところまで、誘導するにはどうしたら良いか?が、おそらく最終的な目標と思います。
そのためには、例えばメッシはこのようなドリブルが出来るから凄い、C・ロナウドのターンはここが凄いこれらをマスターするためのトレーニング方法はこれとこれといった具体性があると、自主連でも進んで子だもたちは練習するのではないかと思います。また、その練習の際の課題を具体的に示して、ここまでマスターできれば、小学生エース級、ここまでできればプロ級など、具体的な目標を与えてやると、反復した練習にもより励むのではないかと思います。
私の場合、メッシドリブルと名付けた、トップスピードで細かいタッチのドリブルがあるコースを区間何秒でできるかなどの課題を与えております。まずボールを持たずにただ、全力で走ったタイムをとり、ボールを運びながらこれに遅れること1秒以内であればこの課題をクリアしたこととし、徐々にコースを複雑にしていくなどしております。
また、次の段階では、ワンツーパスとドリブルを織り交ぜたトレーニングも加えるところです。
その他、キャッチボールを基礎としたコーディネーショントレーニングは、大変有意義にメニューに加えさせて頂いております。試合中ボールから一瞬目を切り周りを観ることが出来るようになりベストな状況判断も徐々にできるようになってきました。
体幹トレーニングメニューは、大変有難く活用させて頂いております。最近は、メニューの殆どをバランスディクス上で挑戦するまでになってきました。
私の子供達は、小学5年生、4年生、幼稚園年中ですが、お陰様で5年生は6年生と、4年生は5年生と競り合っても全く負けなくなりました。年中の子も基本姿勢は真似をして両足ともバランスディスク上で、30秒間立っていられるようになってきました。
ボールキープの姿勢をすると年長にもボールは奪われません。お陰で、子供達も欠かさず体幹トレーニングを続けています。
有り難うございました。

ドリブルのスピードが上がって自信がつきました!

佐賀県鳥栖市 A.I様

DVDの見てこの夏休みは毎日トレーニングしています。
DVDを見てトレーニングを頑張る間に特にドリブルのスピードが上がり自分に自信がつきトレーニングに励むようになりました。

子供よりも親が楽しんでいます!

東京都板橋区 N.S様親子

子どもよりも私(父)が楽しく見させていただいています。子どもには1つずつでもいいので取り入れていきたいです。まずは、父ができるようになりたくなりました。

フィジカルが強くなった時にどれだけ化けてくれるか楽しみです!

滋賀県 T.F様親子

少しずつ取り入れながら、地道にトレーニングしています。
体も小さくスピードもないため、試合でそれほど大きな変化はありませんが、基礎技術はかなり身についたと思います。
フィジカルが強くなった時に、どれだけ化けてくれるか楽しみにしています。

周りの子供たちから褒められるようになりました!

大阪府寝屋川市 S.O様親子

正直、毎日ではないのですが息子にさせたら、周りの子供達から「最近、凄く上手くなったなぁ〜」みたいな事を言われることが増えて、本人が1番驚いてる感じです。

コーチ陣も一緒になって学んでいます!

千葉県習志野市 K.K様

子供達と一緒に楽しんでいます。大人(コーチ)が説明して模範をやろうと思うと現実できなかったりして、一緒になって学んでいます。

他の本・DVDとは違うなと感じました!

千葉県美浜区 S.S様親子

親がサッカー経験者ではないので、どうトレーニングをしていいかわからない状態でしたが、特に基礎的なトレーニングが充実していて、他の本・DVDとは違う実践的な内容と感じました。

トレーニングを始めて1ヶ月、少し動きがよくなった気がします!

滋賀県 Y.M様親子

夏休み直前の7月下旬にDVDを購入させていただきました。
サッカー未経験の父ですが、小学4年生の息子と、毎朝・毎晩、トレーニングに励んでおります。
ラダーも購入し、ラダートレーニングやボールフィーリング練習を毎日やっています。
まだ1ヶ月ですが、少し動きが良くなってきたかな?という感じはします。
DVDは、本とは違って、動きが視覚的に分かりやすくて良いです。
ボールタッチやドリブルのDVDは他にもたくさんありますが、基本トレーニングやボールフィーリングなどのトレーニングDVDは他にはあまり見当たらないので、すごく良いDVDだと思います。
私の息子もそうなのですが、外遊びをあまりしてこなっかたので、基本的な運動能力というかすばしっこさが無いので、ラダートレーニングやボールフィーリングを毎日やることが重要だと思い、続けています。

ラダーのトレーニングが低学年の子供たちに効果が出ています!

東京都杉並区 T.Y様

私は、小学校のサッカーチームのコーチをしております。
ラダーのトレーニングを中心に低学年に実践しました。
体の使い方や、ステップワークなどだんだんうまくなってきたような感じです。
ほとんどの、メニューを順番にこなして、生徒達も楽しくやっています。
まだ、低学年という事もあり、退屈な練習メニューだと飽きてしまうので、そこが難しいと実感しています。

基礎的な部分で弱い面を確認することができました!

長崎県 T.T様親子

たいへん参考になりました。
今、中1の息子は小学校からサッカーをしていますが、元々運動が得意なほうではなくなかなか活躍する機会がなく親もいつもイライラしていました。
今回このDVDを見て、息子に一通りさせてみましたが、基礎的な部分で弱い面が確認できました。
特に体幹トレーニングは息子に一番必要な気がします。
部活等では一度も聞いたこともしたことも無いようなことが多く、本当に参考になりました。
まだまだ、毎日続けてする!というところまでの意識にはなっていませんが、少しづつでも自主トレーニングに役立ててくれればと思っています。

確実にスキルアップに繋がっている気がします!

静岡県浜松市 H.H様親子

DVD内容は早速息子の日頃の自主練習に取り入れさせて頂いています。効果についてはゲーム時の判断や動きが良くなり、確実にスキルのアップに繋がっている様に感じています。

地道なトレーニングの結果、実践で効果を感じています!

埼玉県さいたま市 N.F様親子

DVDを購入後、子供のトレーニングに活用しております。メニューを作成し、朝晩30分づつトレーニングを行っております。
主に朝は、特典の体幹トレーニングを行いまして晩は、一部体幹トレーニング、ラダーやボールを使ったトレーニングも行っております。
購入後、地道にトレーニングを積み重ねた結果、実践の中で効果を感じている様です。
(特に体幹トレーニング・ラダーの効果です)

私も息子の目を盗んではDVDを隠れ見をしてトレーニングしてます!

新潟県新潟市 K.K様親子

クラブチームに所属している小学校3年生の息子の父親です。息子は食い入るように何度も見ています。が、勉強をしなくて困ります(^ ^;)
DVDは雑誌の付録などよく見ていますが、越智さんのDVDは系統立てて作られていて、今までのものとはまったく違う作り方ですね。
私も時々息子の目を盗んではDVDを見て隠れて練習しています。

息子の先々の基礎になっていると感じました!

大阪府八尾市 T.K様親子

サッカーの経験のない私には解り易く、
3年生の息子の先々の基礎になっていくものだと感じました。ラダーを使ったトレーニングなどは、子供の反応に繋がっていると感じています。

コーチに良くなってるねと褒められました!

香川県高松市 M.K様親子

小学5年生の息子の為に購入しました。あっ、これなら出来そう。と思いながら少しずつトレーニングやっています。この間スポーツ少年団のコーチに、少し良くなっているね。と言われていました。

中学3年間みっちりとDVDを参考に鍛えます!

広島県 F.N様親子

中学生になる息子の為に購入しました。私の住む町には中学校にサッカー部がなく、クラブチームに通うにも交通の便が悪く、三年間どの様にサッカーと関わっていこうかと悩んでいた時に、ネットでこのDVDに出会いました。息子は、三年間みっちりとこのDVDで鍛えて、高校サッカーで活躍する日を夢見て頑張っています。

DVDを何度も見て実践し、帰ってからはチェックをしてます!

栃木県栃木市 A.S様親子

子どものサッカー上達のためにと今まで数冊の本を購入して実践してみましたが、素人の父親が教えるには絵や写真だけでは難しく、子どもに見て練習しなさいと放ったらかしでした。
しかし、このビデオが来てからは、DVDを何度も見て一緒に外で実践し、もう一度DVDを見てちゃんとできているかチェックをするという具合で大変重宝しています。

今まで個人練習を嫌がってた息子が親子で毎日楽しく練習してます!

長崎県 Y.T様親子

今まで嫌々ながらたまに個人練習をしていた息子が進んで毎日 朝と夕方楽しく練習するようになりました。
息子なりに基礎トレーニングの大切さ積重ねが解り日々少しずつ上達するのを実感しているみたいです。またチーム練習時も進んでチャレンジするようになり、監督・コーチも驚いています。
父親の私もサッカー経験者ですが初心に戻り息子と一緒に楽しんで練習をしています。
このDVDを購入して親子で大変満足しています。

 

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

サッカー上達法が不要と判断された方へ

 

まずはこのページにたどり着き、ここまで僕の話を読んで下さったことを
心から深く感謝しています。

 

今回はきっとご縁が無かったのだと思います。

 

しかし、お子さんと共に、

サッカーが好き、サッカーが楽しいという気持ちは大切に持ち続けて下さい。

 

その気持ちさえ忘れなければ、
きっとお子さんは大きな活躍と結果が得られるはずですから・・・。

 

また、今回サッカーの上達を決断されたみなさん、
このトレーニングを実践して、
個のレベルが上達しただけで終わらないで下さい。

 

サッカースクールに行って、上達した技術を披露して下さい!

 

そしてお父さん、周りの親御さんからどうやったのか聞かれたら
このように答えて下さい。

 

「息子が自分でがんばっただけですよ・・・」と。

 

それではみなさんのサッカーの上達を、心から願っています。

そしてうれしい報告をお待ちしています!

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

 

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

※テキストをダウンロード版で購入の場合は、DVDの送り先を別途指定のアドレスにご連絡下さい。
山形県からヤマトメール便にてDVDをお送りさせて頂きます。(地域によってはポスト投函になります)
冊子版の場合はゆうパックにて大阪から発送となります。